ティータックの税務サービス 会社紹介 お客様の声 税務豆知識 よくあるご質問 お問い合わせ `トップページに戻る
 
イマイのコラム
イマイのコラム
若い太陽の塔
2011/10/05
「若い太陽の塔」って知っていますか?「太陽の塔」は大阪万博のシンボルとして岡本太郎が作成した物で、今でも大阪の万博公園で見る事のできる有名な建造物です。

若い太陽の塔この「太陽の塔」のミニバージョンというか、試作品(といっても高さ26mもある立派な物で美術的にも劣っていない物だと思いますが…)とも言われるものが「若い太陽の塔」です。事務所の近くの犬山モンキーパークにあり、岡本太郎の生誕100年を記念して今年修復され公開されました。
若い太陽の塔修復前も通勤途中に見る事ができたのですが、「あそこにあるもの何だろね」くらいのインパクトの少ないものでした。それが今回修復されたら写真の通り「ピカピカ」で、秋の青空に映え本当にきれいな物に生まれ変わりました。毎朝、山頂に輝く「キンピカ」をきれいだなーと拝んでいます。

モンキーパークに入場して近くで見たり、展望台に上ったりするのが鑑賞の仕方としては正しいのでしょうが、入場料がチョット…なので、第一駐車場の近くで写真を撮ってきました。けっこう近くで見る事ができます。

犬山の観光名所が生まれ変わったので、さらに観光客が増える事を期待しています。