ティータックの税務サービス 会社紹介 お客様の声 税務豆知識 よくあるご質問 お問い合わせ `トップページに戻る
 
  1. トップページ
  2. イマイのコラム 2013
  3. 世界ふしぎ発見を見て
イマイのコラム
イマイのコラム
世界ふしぎ発見を見て
2013/12/16
土曜日の夜の「世界ふしぎ発見」というテレビ番組が好きでよく見ています。今回は1300回記念スペシャルという事で、ミステリーハンターを一般公募していました。7714通の応募の中から最終的に3人が選ばれ、ミステリーハンターとして海外ロケに行き出題したのですが、その選考段階(8人くらいでの決勝戦)の様子が一部放送されました。

その中に犬山の女性鵜匠さん(稲山琴美さん)が出演していてびっくりしました。最終選考に残れなかったのは残念ですが、犬山観光のためにいろいろな所で活躍しているんだと再認識しました。

ミステリーハンターとしてメキシコに渡った女子プロレスラーが、初めて仮面をつけてリングに上がるかどうかという時に「できるかできないかじゃなくて、やるかやらないかなんだよね」と言った一言に感動しました。自分の可能性に限界をつけてしまう必要はなく、自分自身の選択によって、自分自身に責任を負わせて、やるかやらないかの判断をするべきなんだと思います。
「負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事 駄目になりそうな時 それが一番大事」
それが大事:大事MANブラザーズバンド

「負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね どんな夢でもかなえる魔法 それは続ける事」
コンテニュー:SEAMO
私の好きな歌詞と共通する言葉でした。あきらめずやり続ける事によって、いつかは成功する…これを信じていきたいと思います。