愛知県犬山市の税理士法人ティータック
税務・節税・財務の事はもちろん、業務のお悩みもお気軽にご相談下さい。
税務リンク   更新履歴   サイトマップ    
 
 
ティータックの税務サービス
犬山の税理士法人ティータック
お客様の声
犬山の税理士豆知識
税のよくあるご質問
税務・財務のお問い合わせ
トップページに戻る
 
ティータックでは税務・節税・財務のご相談のみならず、業務のお悩みにも親身になって対応致しております。どうぞお気軽にご相談下さい。
 
税務や財務のお問い合わせ
 
 
イマイのコラム バックナンバー
 
チコちゃんに叱られる 2018/10/3
<< 前のコラム 次のコラム >>
 
「チコちゃんに叱られる!」って知っていますか?NHKの人気番組で、私はゴールデンウィークにソウルで初めて見ました。その時は、4回目なのにスペシャルバージョンということで75分の拡大放送でした。その時からハマっています。

一応クイズ番組で、かつ知識を問うものですが、日常生活の中の何でもないことを取り上げて「なんでなの」とチコちゃんが大人に問いかけるというシチュエーションです。答えられないと「ボーっと生きてんじゃねーよ!」という決めゼリフ…。

このCGによるチコちゃんの顔が面白い。また、チコちゃんの掛け合いが面白い。キチンと正解が出た時の「つまんねー奴だなぁ」っていうセリフと顔が面白い。チコちゃんの声を「キム兄」こと木村祐一が担当。ほぼアドリブで「ナイナイ」の岡村とのやり取りをしているとのこと。この番組の面白さの一つは、ここにあると思います。

もう一つは、CGで作られるチコちゃんの表情。かわいいです。新聞やネットで話題になっていることの一つに、「再放送が本放送より視聴率が高い」ということがあります。金曜日の夜が本放送で、土曜日の朝に再放送がありますが、なぜか土曜日のほうが視聴率が高いようです。

私はあまりテレビを見ないのですが、この番組は録画して見るようにしています。特別「ためになる」「勉強になる」というわけではないですが、バラエティー番組としてただ単に楽しんでいます。ぜひともオススメです。
 
>> 最新コラムに戻る
 
 
愛知県犬山市の税理士法人ティータック
 
〒484-0086愛知県犬山市松本町2-102 (地図
TEL:0568-63-0887 FAX:0568-63-0895
info@zaimu.co.jp
 
© Copyright by 税理士法人ティータック 2008- All Rights Reserved.