ティータックの税務サービス 会社紹介 お客様の声 税務豆知識 よくあるご質問 お問い合わせ `トップページに戻る
 
イマイのコラム
イマイのコラム
柳ヶ瀬BIGPUB
2019/06/05
岐阜駅前のビアフェスに行ってきました。「柳ヶ瀬BIGPUB」と命名されたイベントで、今年で5回目の開催となります。私は3回目の参加でしたが、好天に恵まれまさに「ビール日和」の一日でした。

午前中は抜けられない用事があったため、現場についたのが13時半…たくさんの人が集まっていましたので、席を確保するのがやっとの状況でした。15軒のブルワー(醸造所)が出店していましたが、「どこ」の「どれ」を飲もうか…贅沢な悩みでした。
柳ヶ瀬BIGPUB 柳ヶ瀬BIGPUB 柳ヶ瀬BIGPUB
やっぱり好きなのはIPAです。本当は軽いものから飲むのがコツだと思うのですが、いろいろと試したいですし、好きなものから飲んでしまいます。

柳ヶ瀬BIGPUB柳ヶ瀬BIGPUBお腹もすいていたので、まずは「蒸しガキ」の大盛をペロッと。そして炭焼きの豚肉ステーキ。最後は窯焼きのピザまで、すべておいしかったです。ビールだけでなくフードメニューの充実も目を見張るものがあります。

柳ヶ瀬BIGPUB次には生バンドの演奏。「BLACK BOTTOM BRASS BAND(ブラック・ボトム・ブラス・バンド)」という人達らしいですが、私は初めて見ました。トロンボーンの演奏者がマイクを通じてみんなを盛り上げます。とっても楽しい演奏でした。

妻がSNSでつながっている人とあいさつを交わしたり、ビアフェスでよく見る顔の人と知り合ったり、新たな出会いのあるイベントとなりました。